トップページ
トップページブログ
2014/03/21
趣味の園芸

ついなつかしくなって
平成26年度4月号より
「趣味の園芸」の購読を再開しました。

かつては、平成4年から数年間
定期購読していたのですが・・・

NHKの趣味の園芸でランの特集の時は
江尻光一先生の解説を思い出しなつかしいです。

現在は、江尻先生の息子さんが
TVでランの育て方などをとてもわかりやすく
解説していました。

なんと彼とは、大学の同級生なのです。




2014/03/15
地球への思いやり♡

ホワイトデーも終わり、春はすぐそこまで来ています。
といってもまだまだ寒い(>_<)旭川ですが、長い冬があるから
春の緑ガ際立って美しく感じるのかもしれませんね…(*^_^*)

戸外で緑を楽しむことは無理ですが
家の中のグリーンで春を感じてみませんか?
暖房で伸び過ぎてしまったオリヅルランやカンガルアイビーを剪定して
ガラスに挿して飾ってみたり、春のお花を植える時の寄せ植え用に挿し木を
したり・・・
捨ててしまうのは、かわいそう
剪定後のスッキリしたポトスも古い火鉢に入れてみました。なかなかの雰囲気(*^_^*)

ちょっとした事ですが、緑には癒されます
癒されたところでローズソルトランプだけを灯してリラッツクス♡
そんな日は、青く美しい地球に生きてる事に感謝しながら・・・
大袈裟ですが、少しだけ地球ヘ思いやりの心が持てた
一日になりました。
よい週末を

アスティ・ハリス・グレースのママ

観葉植物
<新しい記事    過去の記事>