トップページ
トップページブログ
2014/04/02
流し素麺

少し気が早いですが・・・
雪の作業も一段落したところで
昔懐かしい夏の風物詩、竹製流し素麺セットを
作りました。

気の合う仲間や、子供たちとのイベントに
お勧めです(*^_^*)
今回の長さは、14m30cmとかなり多人数で
楽しめます♡

今回は、特別に竹の器も作りました。
イベント好きの方 ご連絡お待ちしています。

販売価格 ¥35.000円(特価)

*1m〜30mサイズまではオーダー可能です。
(応相談)
2014/04/01
ほころぶ

先月24日に桜の剪定を行った。
枝には、たくさんの蕾があり
花を咲かさず処分されるのも可愛そうだ。

大きな花瓶に枝をなげこみ
霧吹きをかけるのが私の毎日の仕事になった。

七日目の今日ほころび始める。
開花予想日
平成26年4月3日としよう。

2014/03/30
ハリス君を紹介します

フラット・コーテッド・レトリバー
6歳 男の子

性格 無邪気で甘えん坊

特技 吠えないこと
   犬なのに吠えないと番犬にならない?
   そんな心配はいりません。
   緊急時に吠えた声を聞きましたが、かなり威厳のある声でした?(◎o◎)/!

  いつも元気印のハリス君ですが、過去に癌の疑いがかかり点滴通いを
 したことがありました。そんなある日、動かなくなったハリス君を
 抱きしめて号泣してたら、何かがポロリとお尻から落ちました。
 よく見ると彼お気に入りのおもちゃだったのです(・_・;)
 癌の疑いも晴れ、命拾いをしました。

 どんなに大切なものでも胃袋に隠すのはやめましょう          



   


2014/03/29
風景の旅

カメラが大好きである。
5〜6台 一眼レフのカメラが家にある。

デジタルの時代になり、
フイルムカメラは、ほとんど使用しなくなった。

学生の頃、晩秋の輪島に
庭と景色をフイルムにおさめる
「風景の旅」に出発した。

写真を撮ることより
朝市のワラジがたいそう気に入った。
数日後、裸足にワラジで
経堂の街を歩く私がいた。

2014/03/24
曼珠沙華

山口百恵の曼珠沙華がiPodから流れてきた。
つくづく「いい歌だな」と、思えたとき。
歌詞がしみじみ身にしみる。と、
同時に「おじさんになったな」・・・

曼珠沙華(マンジュシャゲ)普通は、
「彼岸花」と呼ぶことの方が多い。

葉のある時期は花が咲かず
花期には葉がない。
日本のものはほとんど結実せず
種子ができても発芽しない。

♫涙にならない悲しみのある事を知ったのは・・・

う〜ん 重い。

<新しい記事    過去の記事>